◆カウンセラー 熊谷佐知恵 OFFICIAL BLOG

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
くまがい・さちえ
高崎・東京地区担当 1970年生まれ 群馬県高崎市を中心に、東京も出張面談カウンセリングを行っている

ピンチをチャンスに!あなたの可能性を開きます♪

才能の発見、自己変容、自己成長の機会となる人生の転機のサポートを得意とする。

パートナーシップに関する分野を始め、家族(結婚・離婚、子育て、死)、アダルトチルドレン、恋愛、性、コミュニケーション、自分軸、仕事や職場での人間関係、職業選択、ライフワークの他、自己実現の幅広いジャンルに対応する。

カウンセリングでは、いっけん難しそうな現象の原理や「心理分析」を日常的でわかりやすいたとえ話に盛り込んだレクチャーを交えながら、自分自身や異質なるものを誠意を持って見つめ、理解し、受け入れ、創造力をもって取り組む“心のレッスン”というプロセスワークを提供。感覚やインスピレーションを活用するハートフルな「セラピー」との両面で癒しのプロセスを後押しするのが強み。

思考と感情、感覚、行動(結果)に至るまでの自分軸を築きながら、関係性を学ぶ機会全般をサポートしており、潜在意識に働きかけるような優しく、ときに熱意のこもった語り口調には「一人で悩まずに、もっと早く利用しとけば良かった!」「的確なアドバイスが腑に落ちた」「自分にもまだできることがあるとわかり希望が持てた」「癒されながら夢が叶う」など自分のペースで気づき、変化、成長できるとの定評がある。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

sachie kumagai

2008年02月

カウンセリングをご利用いただいたお客様から、私のカウンセリングを受けた感想を文章にして送っていただきました。
ここでは、お客様から許可をいただいた感想をそのままご紹介させていただきます。

カウンセリングで実際にお話しする前、お会いする前の、「熊谷【くまがい】ってどんな人?」「どんなカウンセリングをするの?」という不安や疑問の解消の一助になれば幸いです。

---------★---------★---------★----------★---------★---------

熊谷さま
先日はじめて電話カウンセリングをうけさせていただきましたあやこです。

直前までドキドキして何をはなしたかったかも忘れてしまいそうになっていましたが、お電話に出られた声が昔から知っているお友達の様な声で、とても落ち着いた声にドキドキがいつの間にか消えていました。

短い時間の中で私は焦り気味でしたが、熊谷さんは私の心の中をキャッチして一つ一つ光を当てて下さいました。

肩の荷が下りた、そんな気分でした。
さらに!私も熊谷さんのような信頼できる声、落ちついた声の女性になれたらなぁ、と思いました。

本当にご相談させていただいてよかったです!!
ありがとうございました。

---------★---------★---------★----------★---------★---------

初めてのカウンセリングは、とても勇気がいったかもしれませんね。
感想をお寄せいただき、あやこさんにどのようにお役に立てたのか、どのように感じていただいたのかがわかって、私もとっても嬉しく思っています。
カウンセラーをしていく上で、こういったご感想をお寄せいただけるのは、とても励みになりますし、私もまた、勇気とやる気が湧いてきました。

ご協力いただいたあやこさん、ありがとうございました。
(〃∇〃) てれっ☆




実際に会ってみた熊谷の印象やこれまでにカウンセリングをご利用いただいたお客様の感想も募集してます(=^ー゜)ノ

お客様の目から見た熊谷をこちらのブログで紹介させていただくことで、少しでも初めてご利用されるお客様に、安心してご利用いただければいいな〜と思っています。

そこで「熊谷の紹介を掲載してもいいよ」という広い心をお持ちのあなたにお願いがあります。

熊谷はどんな人で、どんなカウンセリングをしているのか?
というのを教えていただけませんか?

よろしかったら、こちらよりお送りくださいね(^_-)-☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

携帯のメルマガに掲載しているコラムです(*・ω・)ノ
………………………………………………………☆………

『笑顔を贈る達人になろう』

笑顔は笑顔を引き寄せます。
笑顔のエネルギーが、笑顔の波動と繋がるからです。
笑顔の人になると、嬉しいこともどんどん起こります。
笑顔の人のエネルギーは、さらなる笑顔を招くからです。

「そうはいっても、いつも笑顔でなんかいられないよ…」
中にはそんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

多くの人は、笑顔の人に対しては微笑みを返すことはできますが、自分から笑顔や微笑を与えるのには意外と消極的だったりします。

ですが、私たちの周りを笑顔の人で満たしたいなら、まずは私たちが笑顔を贈る達人になれたらいいと思いませんか?

心に余裕がなかったり、笑顔でいることに照れや恥ずかしさ、遠慮があったとしても、まずは、口角(唇の両脇)をあげてみることからチャレンジしてみましょう。

笑顔でいることが定着してくると、それまで苦手だった人や嫌いだった相手が、「なんだか感じ良くなった」とか「周りの人も笑顔か増えてきた」などの変化に気づくことができるようになるかと思います。

実際はあなたが笑顔でいることを実践した結果なのですが、その頃には、あなたの身体や心も軽やかになっていることでしょう。

今週は、そんな笑顔を贈る達人を心がけて、幸運が舞い込む習慣を楽しんでみてくださいね。

バックナンバー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ