◆カウンセラー 熊谷佐知恵 OFFICIAL BLOG

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
くまがい・さちえ
高崎・東京地区担当 1970年生まれ 群馬県高崎市を中心に、東京も出張面談カウンセリングを行っている

ピンチをチャンスに!あなたの可能性を開きます♪

才能の発見、自己変容、自己成長の機会となる人生の転機のサポートを得意とする。

パートナーシップに関する分野を始め、家族(結婚・離婚、子育て、死)、アダルトチルドレン、恋愛、性、コミュニケーション、自分軸、仕事や職場での人間関係、職業選択、ライフワークの他、自己実現の幅広いジャンルに対応する。

カウンセリングでは、いっけん難しそうな現象の原理や「心理分析」を日常的でわかりやすいたとえ話に盛り込んだレクチャーを交えながら、自分自身や異質なるものを誠意を持って見つめ、理解し、受け入れ、創造力をもって取り組む“心のレッスン”というプロセスワークを提供。感覚やインスピレーションを活用するハートフルな「セラピー」との両面で癒しのプロセスを後押しするのが強み。

思考と感情、感覚、行動(結果)に至るまでの自分軸を築きながら、関係性を学ぶ機会全般をサポートしており、潜在意識に働きかけるような優しく、ときに熱意のこもった語り口調には「一人で悩まずに、もっと早く利用しとけば良かった!」「的確なアドバイスが腑に落ちた」「自分にもまだできることがあるとわかり希望が持てた」「癒されながら夢が叶う」など自分のペースで気づき、変化、成長できるとの定評がある。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

sachie kumagai

2013年09月

こんにちは!カウンセリングサービスの熊谷佐知恵です。

厳しい残暑が続くのかと思いきや、高崎は爽やかな風と青く澄んだ秋空が広がっています。
今日は夕焼けと、陽が沈んだあとの西の空に土星と金星が並んでいるのが観られそうですね。そして、明日は満月。何気なく見上げた空から受取るインスピレーションを楽しんでみるのもいいですね

__

さて、今回は、カウンセリングをご利用のお客様や、ブログ読者から複数お寄せいただいたお声を元にお話を進めて行きたいと思います。

今回のテーマは【変化の兆しに気づいたら☆彡】です

ご興味された方は、続きを読むにお進みください続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは、カウンセリングサービスの熊谷佐知恵です。

陽が落ちると、コウロギや鈴虫の音がどこからともなく
響き渡り、秋の訪れを喜んでいるかのようです。
虫や植物は誰に教えられるでもなく、いち早く、季節の
変化を受け入れのが上手ですね♪
移り行く時の流れに乗って、私たちも変化を楽しめたら
いいですね☆彡

それでは、今日のミニミニ心理学をお届けします。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは、カウンセリングサービスの熊谷佐知恵です。

朝晩は、涼しい風も吹いてきて、徐々に秋の気配を感じる季節ですね。
私の場合、涼しくなってくると出てくるのが食欲(笑)
この時期でしか味わえない旬なものを楽しみたいと思っています♪

それでは、今日のTRYをお届けします。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは!カウンセリングサービスの熊谷です。

いつも、ブログ内での拍手やFacebookの“いいね!”、ツイッターなどのコメントやメッセージをありがとうございます

さて、今回は、“シャドーを癒す”の続編です。
同じようなテーマでお悩みを抱えていらっしゃる方へのヒントになるかと思いますので、引き続きこちらのブログにて取り上げさせていただきたいと思います。

今回のテーマは【心のレッスンを阻む潜在的なプログラムを知る】です

ご興味された方は、続きを読むにお進みください
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ