◆カウンセラー 熊谷佐知恵 OFFICIAL BLOG

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
くまがい・さちえ
高崎・東京地区担当 1970年生まれ 群馬県高崎市を中心に、東京も出張面談カウンセリングを行っている

ピンチをチャンスに!あなたの可能性を開きます♪

才能の発見、自己変容、自己成長の機会となる人生の転機のサポートを得意とする。

パートナーシップに関する分野を始め、家族(結婚・離婚、子育て、死)、アダルトチルドレン、恋愛、性、コミュニケーション、自分軸、仕事や職場での人間関係、職業選択、ライフワークの他、自己実現の幅広いジャンルに対応する。

カウンセリングでは、いっけん難しそうな現象の原理や「心理分析」を日常的でわかりやすいたとえ話に盛り込んだレクチャーを交えながら、自分自身や異質なるものを誠意を持って見つめ、理解し、受け入れ、創造力をもって取り組む“心のレッスン”というプロセスワークを提供。感覚やインスピレーションを活用するハートフルな「セラピー」との両面で癒しのプロセスを後押しするのが強み。

思考と感情、感覚、行動(結果)に至るまでの自分軸を築きながら、関係性を学ぶ機会全般をサポートしており、潜在意識に働きかけるような優しく、ときに熱意のこもった語り口調には「一人で悩まずに、もっと早く利用しとけば良かった!」「的確なアドバイスが腑に落ちた」「自分にもまだできることがあるとわかり希望が持てた」「癒されながら夢が叶う」など自分のペースで気づき、変化、成長できるとの定評がある。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

sachie kumagai

2014年02月

ご来場くださったみなさま
講演を聞いてくださったみなさま
クイックカウンセリングでお話をさせていただいたみなさま
イベントの準備やフェスタを盛り上げていただいたカウンセラー仲間や
フェスタを一緒に創り上げて頂いたみなさまへ

学びの大きい素敵な一日をありがとうございました

今日は感謝とお礼の意味も込めて
壇上で見えていた景色、受け取らせていただいたものを分かち合いたいと思います。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「いまの、深いところに刺さりました」
カウンセリングをしていると、お客様がこんな風に言われることがあります。

お話を伺って、自分が感じたことを率直にフィードバックさせていただくので、時にはストレートに相手の心の奥深くにまで染み渡るフレーズがでることがあるんです。

この場合の“刺さりました”は、傷つけられたというような被害者的な発言ではなく、自分が気づいていかなかった感情や感覚、探していた答えにビンゴです!という意味なんです

そして、自分の気持ちと向き合う準備のある人にとっては宝物を探し当てたような感覚がするんだと思います。

こういった分かち合いは、信頼関係があってはじめて成り立つものです。

カウンセラーとお客様。
カウンセリングを受けられるお客様の目的と、カウンセリングを通じて私がお手伝いをさせていただくミッションや目的が一致して起こせる奇跡なのかもしれません。

実際、日常の身近な人との人間関係で、このようなコミュニケーションが取れたら、どんなに素晴らしいだろうと思いますが、すでにこじれた関係やわだかまりを抱えている方を相手に交わすのは、難しく感じることの方が多いかもしれません。

でも、こんな風に自分の気持ちを整理してからなら、シンプルにして、気持ちを新たにして、届けることができるのではないかと思います


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ